中津のワインのお店

LINEで送る

9月2日に、中津3丁目にオープンしたイタリアン料理のお店「BARONE RICASORI」(バローネ・リカーゾリ)に食事に行ってきました。
shukuDSCF6063
イタリアン料理とは聞いていましたが、ここは、イタリアンワインを揃えている「ワイン通」の方のお店のようです。曽根崎新地にもお店があって、そのオーナーが、ここに2号店を開かれたということです。
shukuDSCF6062
女性二人のうち、ひとりはシェフです。もうひとりは、給仕・接客スタッフです。
カウンター席では、間近で料理が見られます。
shukuDSCF6051
前菜をいただいたあと、ポテトグラタンを頼んだら、ミルフィーユのような、ジャガイモスライスとチーズの組み合わせが出てきました。とってもオシャレで、味もGOOD~♪
shukuDSCF6049
できたてほやほやのスパゲティーをいただきます。水菜とジャコのスパゲティー。
shukuDSCF6052
shukuDSCF6053
shukuDSCF6054
次は、たこと野菜のトマトスパゲティー。
shukuDSCF6055
どちらも、茹で加減と塩加減がちょうど良く、具材と合わさって美味しいですよ。あっという間にいただいてしまいました。
shukuDSCF6058
デザートもあります。ガトーショコラは、甘すぎずコクがあって、ワインのあとにはピッタリです~♪
shukuDSCF6060
中津も「しゃれた」お店がたくさんできてきましたね。ますます楽しみです。

by 江上浩子

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です