スポーツの秋☆

LINEで送る

先日、友人達とボルダリングに行ってきました!

ボルダリングとは…3~4m程の壁に石の様な形の突起物がたくさん付いていて、それを掴んで上まで登って行くスポーツです。

syuku4
前々から興味はあったものの行けずじまいだったので、今回思い切って行ってみました!
『BOLD』とゆう梅田スカイビルの近くにあるジムです。

syuku1

 

syuku11

着いたら着替えて早速ボルダリング開始!!
まずはジムの方に登り方やルールなどを教えてもらいます。

ルールは…それぞれの石の横に色んなマークのシールが付けられているのですが、
“スタート”と書かれた石から掴み、その後は同じマークの石だけを掴んで登っていきます。
そして、最後は“ゴール”と書かれた石を両手で掴んだら完登です。

syuku10

見本を見せてもらい、同じように実際登ってみると…。
思いのほか難しく悪戦苦闘…(^◇^;)

syuku9
目当ての石が離れた場所にある為、足の置く位置や体重のかけ方など工夫して登らなくてはいけません。
※落ちても安全なように床は全て“ふかふか”のマットになっています。

初心者コースは全部で30コース。
簡単そうなコースから選んで登って行きました。
3コース程登ると段々“コツ”が掴めてきます。

syuku6
楽しくなってどんどん登り、全部で16コース登りました!
達成感があり、とても楽しかったです☆

syuku2

最後は体力が無くなってしまい途中で諦めましたが、2時間程滞在し十分に楽しみました\(^o^)/
また機会があれば、他の友人も誘って行きたいと思います♪

今回行ったジムは3歳からでも登れるそうなので、
興味のある方はぜひ一度挑戦してみてください(^-^)/

 

by山本

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です