歯科技工士さんって何をする人?

LINEで送る

皆さんが1番イメージしやすいのは、虫歯を削った後に入れる
金属の“詰め物”や“被せ物”または、入れ歯や自費診療分の
白色の詰め物等といった”歯科技工物”を作る人、
それが歯科技工士さんです。

具体的には歯科医院で患者さんの歯の型取りをした後、
石膏を使って個人個人の模型が作られます。
syukuiwa-2
そのに、削った形状に合わせて、銀歯等を作成していきます。
syukuiwa-3
お口の中は、髪の毛1本でも入ると”異物”として認識します。
そんな繊細な人間の口の中に装着する人工物を作る技工士は、
精密な技術と集中力が求められる、大変神経を使うお仕事。
syukuiwa-4
当院がいつもお世話になっている歯科技工士さんに、
日頃の感謝を込め、バレンタインデーにチョコレートと
ささやかなプレゼントを贈らせて頂きました♡
syukuiwa-5
チョコは私の趣味で食べたい♡と思った物をチョイス(*ノ∀`*)
バレンタイン仕様の可愛いチョコバームです♪
syukuiwa
可愛いすぎて、自分用にも一つ買っちゃいました♪(*›◡︎‹*)オイシカッター!

甘い物で日々のお疲れを癒して頂き、
今後とも、よろしくお願いします٩(๑˃̵ᴗ˂̵๑)۶
syukuiwa-1
by岩元

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です