絶品☆イタリアン

LINEで送る

診療後、江上先生と奥さんに食事に連れて行って貰いました♪

お店はグランフロント南館7階の、イタリア料理
Tana La Terrazza(ターナ ラ テラッツァ)さん。

まずは、生ハムとパルジャミーのサラダを前に、
ビールとミモザビアンコで乾杯☆
syuku3blo-3
サラダは葉物以外にも、芽キャベツにきぬさや、ヤングコーンなど、
色んな種類のお野菜が入っていました♡
syuku3blo-2
お店に入った時から、気になっていたピザ窯。
500℃もの高温だそうです。
syuku3blo-4
そんな窯で焼き上げられた、マルゲリータは生地の端っこまで
香ばしく絶品でした(*´△`*)
syuku3blo-5
ボンゴレもお酒にピッタリの塩加減♪
皆であっという間に、たいらげてしまいました(笑)

そうこうしている内に、全員が一番楽しみにしていた
ブイヤベース様の登場!!
魚介の出汁がしっかりのスープ、味のしみたお野菜、
お魚に至るまで、全て完璧なお味☆
江上先生も私達も「美味しい」を発している時以外は、
口を動かしている…という状態(笑)
syuku3blo-6
美味しかったはずの、一緒に頼んだ「オマールエビのカルボナーラ」の
印象が霞んでしまうくらいでした(笑)

フォカッチャと一緒に出てきた、使い切りのオリーブオイル。
syuku3blo-8
とってもオシャレで、江上先生大絶賛。
ちゃんと“オリーブの実”をかたどっていて可愛いですね♡

最後のデザートは、先生と奥さんは仲良くティラミスを半分こ。
対する私達は、其々イチゴのタルトを1個ずつ…(=v=)
syuku3blo-7
ベツバラですから…大丈夫。
そう言い聞かせて、ペロリ完食しました♪

syuku3blo-1
先生、奥さん誘っていただき、ありがとうございました!
明日からも、お仕事頑張りますッp(○`∇´○)q

By:ムネチカ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です