甥っ子、初めての歯科治療

LINEで送る

先日、甥っ子がスーパー買い物中に転びました。
もともと、寝ている時と食べている時意外は、ずっと動いている位の
ワンパクっ子∑(゚Д゚)笑‼︎

そんな甥っ子は転んだ際、床に歯をぶつけてしまったようです。
ぶつけた衝撃で、歯茎に内出血が…!!
syukuIMG_9861
見た感じ、歯が折れた様子はなかったのですが、
念のため近くの歯科医院へ。

実は甥っ子、初めての歯科治療です。
けがの部分は幸い何事もなく、塗り薬を貰って無事OK!
syukuIMG_9854
・・・が!
小さな虫歯になりかけの歯が、4本発見されましたッ(; ̄O ̄)
歯科用語で『CO』という状態です。
この段階では、歯を削らずに処置をします。
まずはお薬で歯の表面を処理。
その後、専用の樹脂を歯の溝に流し込みます。
コレで虫歯の進行を防止します。

初めての歯科治療でしたが、ケガの診察も虫歯の治療も
泣くこともなく、ナントカ終了。
よく出来たご褒美に…と、“ケーキ型消しゴム”をもらい、
とても嬉しそうでした(*^o^*)
syukuIMG_9862
江上歯科でも、治療が終わったお子様に、褒美として、
「ガチャガチャ」をご用意しております(^^)

この「ガチャガチャ」のご褒美が、
ウチの甥っ子のように喜んでもらう事で、
小さなお子様の歯科医院に来るキッカケや、
治療に対するモチベーションアップになればいいなぁ〜と思います(*^。^*)

By:安留

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です