日本一小さい県

LINEで送る

先日、日本一小さい県こと「香川県」へ、旅行に行ってきました♪

まず初日は、小豆島へ(^^)
小豆島といえば、“恋人の聖地”と言われている「エンジェルロード」!!
syukukiji-2
この道は1日に2回しか現れません★
syukukiji-1
普段は海によって隔てられている陸地と島が、干潮時に干し上り海岸で繋がります!!
これを“トンボロ現象”と言うそうです(^-^)

そして、お待ちかねの昼食!!
小豆島といえば、素麺が有名(^o^)/
syukukiji-3
大盛りは3束…、悩みましたがチャレンジすることに!
syukukiji-4
結果、…難なく、美味しくペロリと完食しちゃいました(笑)

その後は、オリーブ園へ。
syukukiji-5
ここは、映画「魔女の宅急便」の撮影場所になった所♪
というわけで、私が魔女になってみました(笑)
syukukiji-6
きちんとホウキで飛べていますでしょうか(^o^)v

他にも「二十四の瞳」の映画村へ行ったりと、
とっても楽しい1日になりました☆★
syukukiji-7

2日目は、ロープウェイに乗って「寒霞渓」へ。
syukukiji-8
山頂では“かわら投げ”があり、前方の輪に通ると願いが叶うといいます。
syukukiji-9
これが中々難しく、残念な結果になってしまいました(´・ω・`)

その後は高松へ移動。
高松といえば「うどん」ですよね!!
「山田家」さんというお店へ。
syukukiji-10
ところがなんと1時間待ち(*_*)
1時間待って、出てきました!!
syukukiji-11
コシのある麺と、美味しいつゆ。
梅干しが入って、スゴくサッパリしていて暑い時期にピッタリでした♪

その後は、“こんぴらさん”へ!!
syukukiji-12
きちんと杖をレンタルして、いざ出発。
御本宮までの785段の石段を、登りきりました!!

途中で「嫁入りおいりソフトクリーム」を頂きました!
syukukiji-13
ソフトクリームの上に、名物菓子のカラフルなあられ“おいり”が
トッピングされています。
和三盆のやさしい甘さのクリームとおいりがとてもマッチしていて、
美味しかったです(*^。^*)

忘れず、幸せ祈願もしっかりしてきましたよ♪
凄く楽しい2泊3日の旅行でした\(^_^)/

皆さ~ん!!
夏のお休みの間、お休み明け…と、歯やお口のトラブルは
ございませんでしたか!?
夏の疲れが出やすくなってくる今。
もう少し涼しく出かけやすくなった頃でも構いませんので、
ぜひ検診にお越しくださいね。
チェック&クリーニング、しっかりさせて頂きます★☆

by貴島

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です