健康診断☆

LINEで送る

 

だんだんと朝晩が涼しくなり、過ごしやすくなりましたね(๑ت๑)ノ

今年も残すところ数ヶ月となりました。

毎年自分の誕生月に健康診断に行くことを数年前からしていて、そのお陰もあり健康でいられています。

syukuyabu1

とゆうことで、今年も行ってきました(^^)/

 

特にどこか“痛い所”や“違和感”を感じる所があるわけではないのですが、

ただただ自分の体と向き合うきっかけで

『このまま維持できれば』とか『少し改善した方がいい』などを知るために行っています。

syukuyabu2

6〜8種目程の検査を次々として行く中で、やっぱり一番嫌なのが『採血』!!イタイ・・・~(>_<。)ゝ
毎日の様に注射を見ていますが、やっぱりされる側になるとドキドキで変な汗が出てきます。
看護師さんが私の気持ちを察したのか、雑談してくださりあっという間に終わってしまいました。

syukuyabu3

お話も上手な看護師さんで緊張もほぐれました。

改めて患者さんのお気持ちがわかります(^_^;)

私も患者さんの痛みを少しでも和らげられる様に接していこうとつくづく思いました。

 

今年もあと数ヶ月!

食欲の秋ですが、美味しく召し上がって頂く為にも歯の検診にお越し下さいね☆

ドクター始め、スタッフ一同お待ちしております(^o^)/

 

by薮下

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です