京都の町

LINEで送る

先日のお休みに京都へ行ってきました!
いつも清水寺や嵐山など有名な観光場所しか行った事がなかったので、
今回はよく京都へ行っているオシャレ河岸さんに穴場のカフェなど教えて頂きました!

なんと本まで貸して下さいました☆\(^o^)/

早朝に家を出て、まず最初に゙伏見稲荷大社゙へ参拝。

8時に到着したのですが、もう人が沢山いらっしゃっていてびっくり!
山頂まで登るので気合いを入れて登り始めました!

大阪では見られない森林の雪景色にとても感動しました(*^_^*)
 
友達と息を上げながら無事山頂まで辿り着き、
京都の町の景色と朝の綺麗な空気に清々しい気持ちになりました。

神社を降りた後電車に乗って移動して、河岸さん絶賛の゙たまごサンド゙のカフェへ♪
開店の時間に到着したのですが既に人が沢山並んでいらっしゃいました。
店員さんが順番に尋ねていき私達の番が来たのですが、
なんと・・・4時間待ち!!\(◎o◎)/
後ろにいる方も驚いていて、何人か諦めて帰っている方も…。
私達はせっかく来たので食べようと決めて予約しました!

順番が来るまでの間に他のカフェへ。
お店のドアを開けるとコーヒーのいい香りが…♪
レジですぐメニューを決めるのですが、コーヒーの種類が沢山あって感激!
私はコーヒーが大好きなので、どれにするかとても迷いました(笑)

選んだのは赤ワインの香りがほんのりするコーヒー♡
ピザトーストと頂いて、友達を話しながらゆっくり時間を過ごしました(*^。^*)

次にスコーンが有名なお店へ。

外側はサクサクとしていて中にはなんとチーズが入っていました!

チーズが入っているスコーンは初めてで、
一口目で友達と「「美味しい~!」」と声が出ました(^◇^)笑

他にも棟近さんのオススメのパン屋さんに行ったりしていたら、
ついに玉子サンドのお店の順番が来ました!
注文してわくわくしながら待っていると・・・。

予想以上のボリュームにビックリー!!ヽ(^o^)丿
口の中が卵のふわふわな食感に包まれ、味もとっても美味しかったです!
これだけのサンドの大きさと美味しさは、確かに行列が出来るなぁと納得です(笑)
長い間待って本当に良かったです!

今回、色んな場所をオススメして教えて下さった先輩方のおかげで
京都の素敵な町を知ることが出来ました!
また次も違う地域へ行って美味しい物食べ歩きたいです♪(*^^)v

松永

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です