電動歯ブラシ体験

LINEで送る

ソニッケアーの新製品「テーラーメイド型電動歯ブラシ」の体験デモンストレーション。
テーラーメイドというのは、専門的な立場で、患者さんのお口の状況やご要望に応じて、ふさわしい歯ブラシを選ぶという販売方式だそうです。

早速に、個人個人の希望に応じて、歯ブラシを選び、実践!!
電動の振動に慣れていないので、「弱」にしてスタート。
各歯に2~3秒ずつ当てていく感じです。


当てたところを舌で触ってみるとツルツルとして、歯垢がキレイに取れているようです。
微振動が少し慣れずに、ちょっとくすぐったいような感じですが、
1週間くらいで慣れてくるとおっしゃっていました。


日常、歯みがきしているつもりでも、このように丁寧に磨くことはあまりないので、
電動歯ブラシの威力にみんなビックリです。
ただ、強く当てすぎると歯茎が痩せてきたりするので、
やさしく、歯ひとつずつの面を考えながら、磨いていきたいですね。


お昼ご飯前のデモでしたが、みんな研究に余念がありません。
さすがにプロ根性!!


自分のためだけでなく、患者さんにいいものを提供してさし上げたいという意欲に燃えています。
気になる方は、当院の歯科衛生士にお尋ねくださいね。

by 江上浩子

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です