おやつtime~♪

LINEで送る

休日にぶらりとお買物に行った時、偶然催事で出店していた
『大國屋』の大学芋を発見!!
こちらの大学芋、小学生の姪っ子が好きなので一緒にお茶をしようと思い、
買って帰ることに。
ほの甘い金時芋にツヤツヤのカラメルが、たまらない(*´▽`*)=3
外はパリッ!中はホクホク♪で、文句無しの美味しさです。

味違いを食べ比べ~といいながら、ついつい進んじゃいました〜(。╯ᴗ╰)〜♡

遊びに行くといつも姪っ子が、小さいながらおもてなしのつもりか
次々とおやつを出してくれます。

お祭りでお馴染み、コンデンスミルクと薄い薄いせんべいを重ねて食べる、
あま~い懐かしいお菓子が登場。

ここはやっぱりお祭り気分で、くじ引きをしようとくじを作成(笑)
出た数で、何枚重ねられるかをきめることに。
たくさん重ねてパクり!
一口食べるごとに、上顎にべったりとひっつく~!と大騒ぎ( ˘•ω•˘ ).。oஇ

でも、味はそれなりに美味しい上に懐かし~いヽ(o’д’o)ノ
子供もモチロンの事、大人も意外に本気になって楽しんでいました。

次に出てきたのは、牛乳で出来る『シェイク』(**ω**)♡
今はこんなお菓子が売っているんですね!

初めてで戸惑う私に、姪っ子の手際よく作ってくれます。
牛乳を入れて、氷を入れて!
後は、ダンスを披露しながらのフリフリ🎶

あっと言う間にできましたぁv(≧∇≦)v
飲んでみると、想像以上に本格的で美味しい♪

最近では、「知育お菓子」がたくさん出ている様で、ビックリです。
姪っ子情報によると、手先を使って自分で作る系のお菓子があるそうで、
どれも楽しくて美味しいとのことです(笑)

今日は甘いおやつばかり沢山食べた私達。
でも、ふたりして食べ終わった後は…ちゃ~んと“ハミガキ”しましたヨ♪

来月6月4日は、「虫歯予防デー」
虫歯の治療途中で、そのままになっている。
そういえば、噛んだ時に少し変な感じがあるかも?
また、飲み物がホットから冷たい物へと変わろうとしているこの時期。
冷えたドリンクがしみるなぁ…と思っていらっしゃる方も。

…そんな方がいらしゃいましたら、是非この機会に当院へお越しくださいね。

今のうちにしっかり治療し、暑い季節を乗り切る為のお食事をしっかり美味しく、
冷たい飲み物をゴクゴク飲めるようにしておきましょう。

スタッフ一同、お待ちしておりますヽ(*ゝωб*)ノ゚+*

by薮下

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です