触れあえる水族館🐧

LINEで送る

お休みの日に三重県へ遊びに行ってきました。
大阪から車で約3時間。
今回一番の楽しみ、触れあえる水族館🐧・シーパラダイスに到着です。

駐車場に入ると最初に大きい体のトドが、お出迎え!

館内に入ると可愛らしいペンギンが、手が届きそうなくらい近い所で、
ピョンピョン駆け回っています🐧
珍しい事にこちらの水族館では、ペンギンをプールの中ではなく、
土の上で飼育。

穴を掘ったりしているペンギンを自由に見て回ることが出来ます。
ちょうど今の時期、巣穴を覗くと赤ちゃんペンギンが🎵

次は、海獣ゾーンのセイウチの水槽前へ。

とても元気なセイウチは、プールの中をぐるぐる泳いでいます。
人が来ると、ファンサービス?(笑)
カメラを近づけるとポーズしてくれます(*^_^*)

個人的に一番楽しかったのは、イルカのプール😄😄
よくショーで見かける“イルカとキャッチボール”が、誰でも出来るんです🎵

2頭のイルカが泳いでるプールに近づくと、バスケットボールをポン!
口で器用に挟み、こちらに上手に投げてくれます♪7

また、こちらからボールをイルカの方に投げると、口で挟んでキャッチ!
不思議とこちらが受け取りやすいように、投げてくれます😃

ボールが網に引っ掛かったりすると、口先でボールをチョンチョンと押して、
拾いやすいように、ボールを持ってきてくれます。
飽きてくるとイルカは、ボールを壁に当てて、壁打ちをして遊んでいました。
とても可愛く、頭のいいイルカに癒されました♡

シーパラダイスイチオシの“ふれあいタイム”では、
セイウチのお散歩を見に行きました。

目の前にセイウチが現れると、その大きさにビックリです👀‼
体長約300センチ、体重約1000キロの巨体で、
お客さんの回りをぐるっとお散歩。
しかもオスの牙は約1メートルもあり、触るととても固くて、
大迫力でした。
お散歩時のセイウチは、触ったり近くで写真を撮ってもいいとのこと。
モチロン、私もとりました♪

触れ合える海獣には、ゴマアザラシが…♡

初めて触れたゴマアザラシのお腹は、冷たく滑らかな感触。
そしてここでも一緒に写真を撮ってもらいました。

他にもドクターフィシュの足湯体験もでき、ふれあえる水族館に大満足でした♪

その後、伊勢神宮内宮へ参拝。

平日という事もあり、ゆっくり参拝することが出来ました🎵

伊勢神宮内は、二千年前の古代の佇まいを今に残しており、いつ伺っても
とても空気が澄んでいて神秘的な場所。
前もってきちんと地元の神社に参拝してから、伊勢神宮で日頃のお礼まいりをしてきましたよ。

参拝後のお楽しみ、おかげ横丁では、祖母にお土産物を買ったり、
美味しい物を頂いたりしました。

伊勢名物といえば、やっぱり赤福!
・・・と言うことで「赤福氷🍧」を食べました。

食べ進めていくと中には赤福餅が2つも入っている~♪

道中とても暑かったので、氷の詰めたさに一気に汗が引きました。
この時期オススメの甘味です( *ᵅั ω ᵅั*)♡♡

早いもので、今年ももう折り返し時期。
これからまだまだ暑い日が続きます。
体調を崩さないようにお過ごしくださいね!

BY:畑本

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です