カニ解禁!

LINEで送る

11月に入り、いよいよカニ解禁!
先日、連休を頂いたので、兵庫県香住にカニを食べに行ってきました( ´∀`)/~~

最近、どこに行くにも雨( ´-`)
もちろんこの日もしっかり雨予報。
しかも、今年一番の寒波到来で雪の可能性も。

出発時、大阪は気持ちがいい青空。
もしかしたら、予報が外れるかも!?
なんて、期待もむなしく、ポツリポツリと雨が降りだしました。

まず出石でお蕎麦のお昼ごはん。

犬連れなので、テラスで頂いたのですが、雨が降る中での冷たいお蕎麦。
とても美味しいお蕎麦なのですが……さ、寒すぎるっ( ; ゚Д゚)
温かい蕎麦湯に癒されました。

出石から車を走らせ、香住へ。
予報通り、途中で雪も降りましたが、なんとか無事にお宿に到着。

お待ちかねのカニ、カニ、カニー!
焼きガニ、

茹でガニ、

お鍋

…としっかりカニを大満喫。

翌朝、まずは餘部橋梁へ。

以前は赤い鉄橋でしたが、2010年にコンクリートの橋梁に整備されています。
昔の鉄橋も少し残されていました。

餘部駅は地上約40mの高さにあり、空の駅として、観光スポットにもなっています。
昔の線路に入って、写真を撮ることもできました(^_^)v

道の駅にいくつか立ち寄りながら、帰路へ。
羊のエサやりができるところが。

平日なので人も少なく、羊も腹ペコ。
スゴいがっつきぶりでした( ゚∀゚)
…羊の顔、笑えます(笑)

いよいよ冬本番を迎えます。
年末お忙しくなる前に、ぜひお口全体のチェックにお越しくださいね\(^_^)/

BY:斉藤

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です