広島旅行

LINEで送る

先日、広島県へ旅行に行ってきました!
まずは、大久野島(^_^)通称、ウサギ島へ☆

この大久野島は、昭和2年、島全体が陸軍の毒ガス製造を目的としてつくられ、毒ガス兵器は国際的に禁止されていたので戦争中はこの島は地図から消されていたという過去があったそうです💦

近年では多数のウサギが生息していて、ウサギ島と呼ばれています🐇
ウサギ島に到着すると、ウサギがどんどん近づいてきます笑

ご飯ちょうだーいと言いに来てる様(⌒▽⌒)

家から野菜を持参していたので、与えると必死に食べている所が可愛い❤️

エサを与え終えると次は私たちがお腹が空いてきました笑
広島といえば広島焼き

広島のお好み焼きはキャベツが大量!!
大阪のお好み焼きとはまた違って凄く美味しかったです(( ´∀`)

また、原爆ドームに行ったりと1日楽しめました。

そして、2日目は山口県まで行きました!
山口県に行ったら日本三名橋の1つ錦帯橋が見たい!

近くで見るとやっぱり大きいー😄
なんと橋の全長は193.3m!!

このアーチの部分は全て木造です。木材だけで作られてるって凄いですね★
ご飯は山賊焼というお店!

人気のお店で、1時間待ち。
鶏肉、おにぎりが有名なのですがデカイ💦
凄く美味しくてペロリと頂けました笑

そして、最後に安芸の宮島へ!

厳島神社の鳥居も朝、夕方、夜と見ることができました。

色々な所に行けて、楽しい旅行になりました!

旅行に行く前に、歯が…
とならない為にも、検診にお越しくださいね☆

by貴島

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です