Panasonic記念館

LINEで送る

久しぶりにPanasonicの記念館に行って来ました。

今回は、Panasonic創業100周年ということで、新しく門真市の記念館全体がリニューアルオープンしていました。

建物が増築され、ものづくりイズム館・松下幸之助歴史館・さくら広場の3箇所を合わせて、
パナソニックミュージアム」として新しくなりました。

さくら広場は、公園として入ることができます。

ものづくりイズム館は、Panasonicの過去の家電から現代の家電まで、多岐にわたる多くの製品を見ることができました。
巨大な液晶やプロジェクターで、家電の歴史や門真の歴史についても詳しく説明があり、楽しかったです。

松下幸之助歴史館は、以前あった資料館より、新しく綺麗になっていました。
Panasonicの歴史が分かりやすく、松下幸之助さんの遺された言葉がたくさんあり、心を打つ言葉がいくつもありました。

やはり、幸之助さんの言葉は、自分の人生において、とても勉強になります。

昔からの門真市との関わりを展示しているブースもあり、門真の歴史を深く感じることができて、本当に良かったです。

門真市に行く機会があったら、是非立ち寄ってみてください。

by 佐藤

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です