ネオキャップ講習会

LINEで送る

先週の土曜日、理絵先生と衛生士の米山、そして私の3人で長野県に講習会に行ってきましたφ(..)
 
今回の講習はネオキャップという矯正治療の講習会。
矯正といえば、歯面にブラケットという金属を直接着けて、そこにワイヤーを通し、歯を動かしていく方法が一般的。
ただ、症例によっては、抜歯が必要になったり、痛みを伴うことも。
またやっぱり見た目も気になってしまいます(´・ω・)

このネオキャップという方法は、お子さまご自身の舌や唇の力を利用し、ゆっくりと歯を動かして行く方法なので、少し時間はかかりますが、ほとんど痛みを伴うことがありません。
また、主な装置は寝る時に使うので、学校でお友達に見られることもありません。
お子さまの負担がかなり軽減されています( ´∀` )b

講習会には全国からたくさんの方が来られていました。
私たちも朝6時の新幹線で出発。
電車を乗り継ぎ4時間かけて長野へ。

九州の方は東京で前泊して来られたとか( ゚ロ゚)!!

たくさんの症例のスライドを見たり、実際に衛生士の方が患者さんに説明しているところを見させて頂き、とても勉強になりました。
また、他県の衛生士さんの話も聞けて、とても新鮮でした(*‘ω‘ *)
矯正治療ですので、もちろん自費での診療になります。
治療を始めるのに適した時期もあります。

ご興味がおありの方はぜひ気軽にお声かけ下さいね(*´∀`)♪

帰りの電車ではもちろん………(笑)

by斉藤

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です