結婚披露宴

LINEで送る

友人の結婚披露宴で京都に行って来ました。
少し早く着いたのでホテルの近くを散策すると、「高瀬川舟まつり」が行われていました。

様々なイベントが開催されていて、屋台も出ていました。
時代劇のチャンバラの催しや、舞妓さんによるお茶席もありました。
おかげで、待ち時間を有意義に過ごせました。

   
結婚披露宴会場に行ってみると、友人は交友関係が広く、沢山の列席者がいました。

京都府歯科医師会会長はじめ、その他の市の歯科医師会の会長が列席されていました。
新婦は、NHKで働いておられるので、京都のNHKアナウンサーの面々が出席され、今まで列席した結婚式の中で、一番豪華な感じがしました。

披露宴は、新郎が貴族の衣装で、新婦が十二単の豪華な和装で入場し、会場は大盛り上がり。祇園の芸子さんの踊りや、酒樽の鏡割り、更には、新婦さんの頭に花を飾っていく「フラワーヘアーメイク」のライブがあり、とても綺麗でした。
美味しい料理をいただいていると、時間があっという間に過ぎていきました。

二次会は、祇園のマハラジャで開催され、シャンパンタワーや豪華な景品の抽選会がありました。
みんなが踊り楽しみ、出席者全員盛り上がりました。

久しぶりに素晴らしい結婚式に参列できてほんとに良かったです。

by佐藤

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です