歯ブラシ♪

LINEで送る

皆さん、毎日の歯磨きはきちんと磨けていらっしゃいますか?(^O^)/
今回は当院で取扱っている゙歯ブラジをご紹介です☆ミ

『BUTLER(バトラー)』

こちらはコンパクトヘッドになっており奥歯までブラシが行き届きやすいのが特徴です☆
ブラシも細かく歯と歯肉の間に取れにくい汚れ(プラーク)もしっかり除去してくれます。
硬さは普通で、ブラシの大きさが2種類あります。
治療が全て終了した患者さんにも゙無料゙でこの歯ブラシをお渡しさせて頂いております!
勿論、購入も可能です♪(*^^)b

『V-7(ブイセブン)』

歯ブラシと歯間ブラシ、糸ようじを分けて使っている方が多いかと思います。
この歯ブラシはその2個使う手間がなく、歯と歯の隙間の汚れを綺麗に取ることができます!
ただ、ブラシがV字型になっているので歯間に入れるのに少しテクニックが必要。
ですが慣れれば簡単に気持ち良く磨けるようになります(^_^)!
当院のスタッフからも磨き方のご指導をさせて頂きますのでいつでもお尋ね下さい☆
また箱の裏側にも記載しているのでご安心♪

『EX onetuft(ワンタフト)』

最近CMで見られてる方もいらっしゃると思います。
この歯ブラシは通常の歯ブラシだと磨ききれない奥歯の歯間、独立した歯などしっかりと磨けます☆
腹の部分の毛束をカットした形状となっているので、より深く差し込むことができます。
なので矯正ワイヤーを付けている方にもとてもオススメです!

『子供用のハブラシ』

1才~12歳までの子供さんの成長や歯列状態に合わせて選べる歯ブラシ。
コンパクトなヘッドになっているため小さいお口の中も隅々まで磨けます。
可愛い動物のイラストも描いていますよ♡(*^_^*)
また手持ちの部分に溝があり、お子さんの歯磨きをするお母さんにも持ちやすくなっています!

子供さんに少しでも゙歯磨きをする゙という習慣を付けてほしいです\(^o^)/

いくつかご紹介しましたが気になる歯ブラシはありましたでしょうか?
歯ブラシも色々磨き比べてみるとプラークの取れ具合や歯茎の感触など全然違いますよ☆
歯は一生ものですので毎日の習慣を大切にしていきましょう!
何か気になる歯ブラシがありましたら、いつでも受付にてお尋ねください(^^)/

By松永

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です