香辛料好きの会

LINEで送る

ご存知の方もいらっしゃると思いますが、今、中津はカレー激戦区(ФωФ)
江上歯科から徒歩1分以内に、有名なカレー屋さんがいくつもあります。

“SOMA”、“梵平”、“DIAMOND BIRYANI”などなど…。
どちらも人気店で、テレビがロケに来ることも。
今回、スタッフの薮下さんと山本さんと一緒にランチに行ったのは、昨年オープンした『月と太陽』。

こちらは中津商店街の中にある、ネパールのカレー屋さんです。
  
お店の雰囲気もネパールらしい感じ。
……行ったことないけど(。-ω-)。笑

そして、気になっていた”ダルバート”を注文。
真ん中にごはん、そして周りをチキンカレー、ダルという豆のスープ、アチャールという漬け物、タルカリというスパイスの効いたおかずが取り囲んでいます。

真ん中のごはんに少しずつ混ぜていただきまーす(*´∀`)ノ
いろんな味が楽しめますよ。
欲張りな私にはピッタリ(笑)

結構なボリュームでしたが、しっかり完食。
大満足のランチになりましたm(__)m

明るい店員さんの笑顔もステキ( 〃▽〃)

ぜひ、当院での診察帰りに、立ち寄ってみられてはいかがでしょうか٩(ˊᗜˋ*)و

by 斎藤

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です