南紀白浜の旅

LINEで送る

南紀白浜に行って来ました。
絶好のドライブ日和となり、とても恵まれました。
まず、アドベンチャーワールドに向かい、
久しぶりに、パンダを観てきました。

ある1頭のパンダは、木の上から落ちそうになりながらこっくりこっくりと寝ていて、本当に可愛かったです。また、笹を食べたりするしぐさが愛くるしく思いました。

人間の歯は知っていても、パンダの歯のことは全く知識がなかったのですが、パンダの歯が42本もあることを知り、大変勉強になりました。

夜は、異国情緒ただよう「ホテル川久」に泊まりました。

ここは外観、内観ともに中世ヨーロッパの古城の雰囲気を思わせる感じで、日本のホテルとは思えない造りで驚きました。各国の建築家、画家、様々な分野の匠の技と思いが散りばめられているそうです。

泊まった部屋も、海の小波のBGMが響くオーシャンビュースイートで、
今まで宿泊した中で一番広いと感じました。

海を望み、アートに包まれ、美味しい料理に舌鼓をうち、
お湯に癒され、心身ともに満たされて、のんびり休日を過ごすことができ、幸せな時間でした。

当院の患者さんにも、少しでも幸せのお裾分けができるよう、癒しの治療を目指します。

by 佐藤

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です