ハロウィーンの日

LINEで送る

本日は、ハロウィーンの日です。

「ぴっころきっず中津園」のかわいい園児達が、お散歩に出かける途中にやってこられました。

お菓子をおねだり・・・ということで、保育園の先生が前もって用意してくださっていたラムネを、ひとりずつにお渡しするということでした。

0歳~2歳児の20名の園児達は、箱で作られたポシェットをかけてきました。
そこに、ラムネと、当院で急遽用意した乳幼児用歯ブラシをひとつずつ入れていきました。

ほんとにかわいい園児達の笑顔に、癒されます。

保育士の先生方も総出で、いろいろと段取りが大変なことと思います。

お向かいの美容室「リゴッツ・プトゥリ」では、全員お揃いのドナルドダック姿で、お迎えしてくださっています。

私の息子も、先日、ハロウィーンパーティで、キョンシーに変身して出席しました。

皆さん、それぞれ思い思いに、ハロウィーンをイベントとして楽しまれ、収穫祭の喜びを分かち合えて嬉しいです。

by 溝口

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です