第45回・歯の親子教室

LINEで送る

11月9日に第45回・歯の親子教室を開催しました。
お父さん5名を含む、9組22名にご参加ただきました。

お父さんがお子様の歯に、関心を持っていただけるというのは、お母さんにとっても、とても心強いことだと思います。子育てに協力的であるという、行動の現われです。お子さんの歯だけでなく、噛み合わせで、脳の発育や姿勢や免疫力なども変わってきます。乳児のうちに、正しいことは何かを知っていただく、ほんとにいい機会だと自負しております。

今回の担当は、歯科衛生士の米山と貴島です。

いつものように、基本的な虫歯の話やフッ素の話、食べ物の選び方や歯磨きの方法、キシリトール等お伝えいたしました。



その後、小児矯正専門の理絵先生より、日常の姿勢、食事の与え方、ハイハイの重要性などもお話していただきました。

参加のご両親もとても熱心で、質問が飛び交いました。

最後に、お子さんのフッ素塗布、また、親御さんも希望者にはフッ素塗布をさせていただきました。

お帰りには、準備したお土産もお渡しして、皆さん喜んでいただきました。
ご参加いただき、本当にありがとうございました。

by 江上浩子

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です