オトナの歯科矯正開始

LINEで送る

歯の矯正を始める事になりました^ – ^!

ずっと上前歯の歯並びが気になっていました。
なかなか決心がつかないまま23歳に、、、。
米山さんや、りえ先生にバシッと背中を
押していただき、やっと矯正開始です!!

江上歯科から紹介状を書いていただき
なかがわ矯正歯科の中川先生の元へ。
最初の数回は、りえ先生が一緒に来てくださいました(^^)
不安もいっぱい、わからない事もいっぱい、、、
怖さもあったので、りえ先生が居てくださって、
本当に安心しながら矯正をスタートすることが出来ました!!

まずは初めての歯の抜歯です🦷
実は、麻酔の注射も初めてで、すっごい緊張しました。

怖くて仕方なかったですm(._.)m
痛くないように注射していただきましたっ!!
本当に痛くありませんでした(^○^)

そして麻酔が効いてきたところで、、、

院長がささっとすごいスピードで
すっと抜いてくれたんです!!!!

米山さんにも横についてもらっていたので、
安心しかなかったです!!!
抜歯の怖さを忘れる瞬間でした!

4番の歯でもこんなに大っきいのが
びっくりしました!!!

現在下の歯の4番を二本抜歯していただき、
残り6本抜歯予定ですが、、、
抜いた後も数日毎に院長やみなさんに
痛くないかと心配もたくさんしていただいて、
心強さがすごくって、もうなにも怖くありません!

みなさんにお世話になりっぱなしの毎日です。。
本当に本当にありがとうございます!

これから矯正の記録をこのブログで
書かせていただきたいと思っています^_^

by 高木

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です