いちご狩り

LINEで送る

先日、茨木市にある『Strawberry farm No.15』にいちご狩りに行ってきました。

こちらでは、あきひめ・紅ほっぺ・おいCベリーの3種類の苺が栽培されています。
好きな品種を摘み取り、好きなだけパックに詰め、お支払い後ハウス内のお席で試食ができるというスタイル。

この日はおいCベリーがまだできていないとの事で、あきひめ・紅ほっぺの2種類の摘み取りでした。

ハウス内に入ると、甘~い苺の香りが漂います♪
スタッフの方に完熟苺の見分け方(ヘタの下まで赤くなっているのが完熟の証)を教えてもらい、よーく見ながらパックに詰めていきます。

 

そしてパックいっぱいに詰め、待ちに待った試食タイム~♪

 

2種類食べ比べをしたのですが、どちらもめちゃくちゃ甘―い!!
砂糖水で育てられたんじゃないかと思うほど!!
それぞれ味に違いがあり、あきひめはさっぱり系の甘さ。
紅ほっぺは濃厚な甘さ。と2種類味わい苺を堪能しました☆

その後、ランチを食べに施設内のカフェへ!

 

外観も店内もとっても可愛いデザイン♪

見た目だけじゃなく味もとっても美味しく、苺を食べた後ですがピザとパスタもペロリと頂けちゃいました☆おまけにデザートまで( *´艸`)

 

食後の運動にと施設内をお散歩~☆

世界の植物や観葉植物、珍しいお花などがおしゃれに並べられ育てられています。

 

 

可愛いフクロウやヤギも♡
植物はそれぞれ値札が付いていて購入もできるそうですよ☆
他にも雑貨やワークショップ、子供の遊び場や、ドッグランもあり時間を忘れて一日中満喫できる施設でした。

緑に癒され、お腹も満たされ、めいっぱいリフレッシュできたおかげで、
苺に負けないスイートな笑顔で、みなさまをお迎えできそうです(๑ゝڡ◕๑)ノ🍓

By山本

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です