京都市内一望

LINEで送る

京都国立博物館「皇室の名宝」鑑賞の帰り道・・・
京都駅前で、遅めのお昼休憩。

創業300年の京料理「美濃吉」に立ち寄り、
季節限定の松茸御膳をいただきました。

目もお腹も充分に満たされましたが、
ふと思い立って、京都タワーに上ってみることに・・・
これが「人生最初で最後かも??」といいながら(笑)

コロナ禍以前は、中国人観光客に大人気で、30分~1時間待ちだったようですが、
今回は、すっとエレベーターに乗れ、展望室に上がってもゆっくりとしていました。

✿清水寺や八坂神社

✿八坂の塔と霊山観音

浄土真宗の東本願寺や西本願寺

平安神宮の鳥居まで見えます。

ずっと遠くには、大阪のあべのハルカスまで・・・凄い!!


降りてきたら、キレイにライトアップされた京都タワー。

JR京都駅付近観光、満喫しました。
みなさんも、秋の京都を楽しんでみてください。

by 江上一郎

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です