太陽の塔

LINEで送る

食欲の秋の次は、芸術の秋🍂です。
私の父と二人で、前から興味のあった太陽の塔の内部の見学に行ってきました。

大阪人なら誰でもが知っている、
岡本太郎さんの代表作で、大阪のシンボル太陽の塔ですが、
内部の見学に行った事のある方は、なかなかおられないと思います。

あまり、内容をバラしてしまうといけないですが、
テーマは『人類の進歩と調和』です。

塔の内部は生命の樹という巨大なモニュメントがあり、
その周りに、いろいろな植物や動物たちが展示されていて、
下から上に階段で上がって見学していきます。

途中、密にならないように、少し待ち時間はありますが、
しっかりと、ソーシャルディスタンスがとられていました。

私が一番感動したのは、2016年からの耐震工事で施されたと思いますが、
腕の内部が、鉄骨できれいに組んであって、
これも一種の芸術だと思いました。

これは見る価値ありだと思います!
ネット予約になりますが、みなさんも一度行かれてみてはいががですか?
おすすめです^_^

もちろん、最後はオープンカフェでビールをいただいて帰りましたとさ(^.^)

by 米山

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です