海鮮丼「秋やま」

LINEで送る

昼休憩時に、
「江上歯科の隣にある『油屋』の海鮮丼が大好きだ。」
と話していたら、スタッフ畑本さんに、
「美味しい海鮮丼のお店が北新地にあるよ。」
と、教えてもらいました。

コロナが少し落ち着いていた時期に、
その割烹「秋やま」に行ってきました。

お昼前に行ったためか、お客さんは少なく、密にならずゆったりとしていました。
表の看板に、「丼・汁物・突き出し」と「並・大盛り」と書かれていたので、
ご飯の「並み」のつもりで注文しました。

しばらくして、丼が運ばれてきたのですが・・・
「あれっ、看板にあったような海老が乗っていない?なんでぇ~~???」

おかしいなあと思っていたら、
どうも、ご飯の「並・大盛り」の意味ではなく、
海鮮自体の並みと大盛りという意味だったようで・・・悲

看板には、きちんと記載されていたのに、私が見落としていただけのようです。
残念無念(-_-;)
また、リベンジするぞ~!!

美味しいモノを美味しく食べられるのは、最高に嬉しいこと。
定期的な歯科検診を欠かさず、しっかり噛んで、
いつもしあわせな食事タイムにしてくださいね。

by 谷

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です