蕎麦アレルギー

LINEで送る

私が小学生のころ、蕎麦が入ったお菓子を食べた時に、全身に蕁麻疹が出てしまいました。
家族に「蕎麦アレルギーちがう?」と言われて、
それ以来、お蕎麦を口にしたことはありませんでした。

江上歯科に入職してから、そのことを話したら、
「アレルギー検査をしてみたら、いいんじゃない?」
と言われたので、早速に
近くの病院・皮膚科に行って、アレルギー検査を受けました。

血液検査で36項目のアレルギーを調べてもらい、
1週間後に、検査結果を聞きに行ったら・・・
「杉、檜、稲、ハウスダスト」の4種に反応していて、
な、なんと「蕎麦」には反応していませんでした。

「やったぁ~~!!」
これで、お蕎麦が思いっきり食べられる!!

今まで辛抱していたのは、何やったん???

すると、院長の奥さんが、
「お蕎麦食べに連れて行ったげよう。」
と、言ってくださり、近くのうどん屋さんへ。

天ざるを注文。
冷たいざる蕎麦ののどごしと、ほんのり香しい蕎麦の味、
そうめんとは違う少し噛み応えのある麺のコシ。

もう、大大大満足の食感♪

これからは、もっと美味しいお蕎麦屋さん巡りをし、
いろんな蕎麦を食べ歩きたいです。
年越し蕎麦も、とっても楽しみ~~♪♪♪

by 三浦

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です