ハロウィン・アート

LINEで送る

今年も収穫祭ハロウィンの時期となりました。
当院も受付カウンターは、ハロウィン仕様です。


私は、月に一度、花のお稽古に行っていますが、
今月は、「ハロウィン・飛び出すカボチャ」という小さな飾り物を
製作してきました。

まず、小さなクルミのような実をオレンジに
ボードも、真っ黒に塗ります。

次に、白樺の樹皮を1センチ程度に裂いていきます。
裂けて中の樹皮が見えるようなモノを選んで、ボードの上に並べ
デザインしていきます。

本物の小さなカボチャを、あとで貼り付けるので、
その部分は明けて、バランス良く配置します。

「Happy Halloween!」と文字を書いて、
ボンドでひとつずつ、くっつけていきます。
(この辺り、作製に必死だったので、写真撮る余裕がありませんでした😢)

カボチャに、3個の細い試験管がはまるように穴を開けます。

カボチャは、芯を残して、後ろ1/3を切り落とします。

種は全部取り除いて、竹串を2箇所押し込みます。
これを支えとして、板に穴を開けて取り付けます。

全部出来上がったら、試験管に小花をあしらいます。
出来上がり!!

ハロウィンのムードが、静かに?盛り上がっております.

只今、この近辺で、中津アートフェスティバル(10/19~10/30)が開催されています。
西田工業ビルのハイパー縁側では、大きな“絵と花のアート”が展示されていました。
座っておられるのは、制作者の山田さんです。
治療の前後に、お立ち寄りくださいね~♪

by 江上浩子

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です