カレーと口臭ケア

LINEで送る

ネパール人の患者さんが来られたときに、
勤めておられるカレーのお店(豊崎)に来てくださいとお声をかけられ・・・

食べに行きたいなあと思っていたのですが、
カレー好きのスタッフの人数が多いので、
テイクアウトすることにしました。

「スパイス飯麺兄弟舎」という、カレーと担々麺のお店です。
ランチタイムに、全員のオーダーをとって、11人前を予約しました。
私が全員分を自転車で、出前「エガミ・イーツ」しました。

人数分の量があまりに多いので、持ち帰りの段取りも、
スタッフの方がうまく荷造りしてくださり、
帰った頃には、
「ちゃんと持って帰れましたか?」
と、心配して電話までかけてきてくださいました。

スタッフは「チキンキーマ」というカレーでしたが、
院長は、辛い物好きなので「スパイスカレー」を注文。

チキンキーマは、キャベツのピクルスやカシューナッツや小松菜が入っていて、
それがアクセントになっていて、飽きずに美味しく、ペロリと食べられました。
食べ終わったあとは、満腹満腹♪♪♪
(もう、水も飲めません…😅)

カレーを食べたあとは???
歯みがきするのは、もちろんのことですが、
それでも口臭が気になりますよね~?!

最近「スマホ口臭」というカテゴリーがあるのをご存知でしょうか?
スマートフォンの長時間使用により、
うつむく姿勢が唾液腺を圧迫し、分泌量を低下させるのです。

スマホを長時間使用しているほど、口臭の自覚経験率が高いともいわれています。

口臭が少しでも気になる方は、口臭外来のある当院で、直接ご相談くださいね。
唾液の量や質の検査も行っていますよ~。

by 谷

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です