マザーズ・デイ

LINEで送る

受付を担当しております、山本です。
当院の待合室では、いつも花や葉ものを活けて、癒やしの空間を作っています。

院長の奥さんが、毎月1回花の稽古に行っておられ、
ちょっと目新しい入れ方をした花が飾られます。

4月は、少し早めの「母の日」の花アレンジでした。
白い箱は、濡れると自由に型が付いて、
乾くとそのまま固まって形が保持される
「かたまるのすけ」という紙を使っているそうです。

赤とピンクの大きなバラが入れてあり、
箱には、「Mother’s Day」と書いたリボンが掛けてあります。

奥さんは、「自分のために活けてきた・・・」と笑っておられました。

私も、自分の母に何かをプレゼントしたいのですが、
母は欲しいものがないというので、
缶ビールを少し買ってきて渡す程度です。
でも、気持ちは伝わっていて、きっと喜んでくれていると思います。

「母の日」は、日頃の感謝を伝える日。
カーネーションにこだわらず、ちょっとした品物に
真心を添えて渡したいですね。

by 山本

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です