偶然の再会

LINEで送る

最近、受付業務の仕事を教えてもらっています。
だいぶん仕事内容を覚えてきました。

いつものように、翌日分のカルテ準備をしているときに、
新規患者さんの名前の中に、見覚えのある名前がありました。
同姓同名かな?とくらいに思っていました。

翌日、その新患さんが来られたことを、受付スタッフから聞いていました。
いつも美味しいクレープをたくさん持ってきてくださる患者さんが、
「うちの新しいスタッフが、歯を綺麗に白くしたいというので、連れてきました。」
と、ご紹介いただいたようです。

治療が終わったときに、初めてお顔を見て、
ま、まさか・・・
やっぱり、以前勤めていた職場の先輩でしたぁ!!

4年ぶりの再会でした。
「えっ、ウソ~~~っ???」
と、お互いにビックリして、歓声をあげました。
私のことを覚えてくださっていて、とても嬉しかったです✨

早速に、
「また、ごはんでも一緒に食べに行きましょう。」
と、お互いの連絡先を交換し合いました。

ほんとに、なんという偶然なのだろうと、とても驚きました。
せっかくいただいたご縁ですから、先輩と昔話に花を咲かせたいと思います。

案外、大阪というか、世間って狭いなあとも思いました(笑´∀`)
江上歯科をご紹介くださった患者さんにも、ほんとに感謝しています。

by 三浦

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です