情熱大陸出演の中津人

LINEで送る

当院診療所の近くは、「カレー激戦区」と言われるほど、
珍しいカレー屋さんが集まっています。

先日、4chTV「情熱大陸」に、ごく近所の大阪スパイスカレー「SOMA」の
カレー料理人・和泉希洋志さんが出演されていました。
どんなにすごいカレーなんだろうと興味津々。
お店は、一見、カレー屋さんには見えない、観葉植物が置いてある普通の家。

油を使わず、野菜や肉の味を引き出し、
40種類のスパイスの中から、店主和泉さんの感覚(センス)で、
毎日チョイスして加えていっているという感じだそう。

和泉さんは、店の2階にあるアトリエで、様々な色を混合した抽象絵画を制作されています。
また、店内にある様々な観葉植物から、その信号音?を電気信号に変えて「音楽」にしておられます。
さらに、自分で発想された音楽を流すミュージックアーティストでもあります。

「カレーのスパイスも、絵の具を混ぜる感覚、味も、作曲する感覚」のようです。
つまり、「スパイスカレーは芸術」ということ。

その感覚が素晴らしいのですね。
それで、情熱大陸TVに取りあげられた理由が分かりました。

TV放映の翌日(月)のランチは、激混み~~!!

たくさんの方が並ばれていましたよ~。
当分、この状態が続きそうなので、ご了承ください。

by 江上浩子

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です