3年ぶりの花火大会

LINEで送る

今年は、3年ぶりの「なにわ淀川花火大会」が開催されました。
土曜日の診療終わりに、理絵先生に誘っていただき、ご自宅にお邪魔しました。

理絵先生のママ友家族もたくさん来られるので、
いつもは豪華な手料理ですが、
今回は、手慣れたデリバリーメニューで、
お寿司やインドカレーがメインでした。
私は、唐揚げを差し入れさせていただきました。

ママ友達は、先生のご長男の保育園からの仲良しファミリーです。

それぞれに手作りのお料理を持ってきてくださり、
テーブルの上が、一気に華やかになりました。

十三側の河川敷の屋台付近には、すごいたくさんの人達が
出て来られているのが見えました。

ビールが進み出した19時30分、
待ちに待った花火が「ドーン」と打ち上がりました。
みんな一斉にベランダに出て、3年ぶりの花火を楽しみました。

花火の内容も、花火師さんがコロナ禍を吹き飛ばしたいという思いもあり、
今までに見たこともないような、カラフルな新作のオンパレードでした。

前半は、こちらが風下だったのですが、後半は南に流れて、
とてもクリアに観ることができました。

花火の量もすごくて、一度に大玉がいっぱい上がって
大人も子供も、みんなで歓声を上げました。

中津側の河川敷は、高速道路工事中のため、
開放されていませんでしたので、いつもより人出は少なかったようです。
それでも、たくさんの方があちこちで、それぞれの思いで、
感慨深く観ておられたのではないでしょうか。

これからも、コロナ前と同じような、
平和で豊かな日常が、戻ってくるように願っています。

by 米山

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です