タフメン

LINEで送る

患者さんから、大きな椎茸と共に渋柿をたくさんいただきました。

大きな椎茸は、椎茸の菌と松茸の菌を混ぜて木に植え込んで
放置しすぎて???こんなに大きくなったということです。

塩を振りかけて焼き椎茸にし、レモン醤油でいただくと美味しいですね。

理絵先生の親族から、「北あかり」というジャガイモもいっぱい送られてきました。
スタッフ全員にお裾分けもしてもらいました。

それ以外に、そのジャガイモで、
ゴロゴロポテトサラダと、ジャガイモガレットと、ジャガバターも
診療の合間の時間で、たくさん作ってきてくださいました。
綺麗な黄色のジャガイモで、ちょっとサツマイモみたいな感じです。
野菜なのに、まるでデザートを食べているようでした。

また、院長が渋柿を全部剥いて、自宅ベランダに吊しておられるということです。
昨夜診療終わってから、一人でされたというのを聞き、ビックリ!!

親子ともに、めっちゃくちゃ「タフ」ですね~~!!
お二人とも、「タフメン」と呼んでしまいそうです。
私には、到底、マネもできそうもありません😅

毎年毎年、干し柿の写真を見ては、
「ほんまに院長はスゴイなぁ。」と思います。

日々の診療においても、院長と理絵先生のタフさは健在です!!

by 谷

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です