定期検診メッセージ

LINEで送る

毎月、私が担当させていただいている患者さんに、
定期検診のご案内ハガキを出させていただいております。

受付スタッフに、プリントしてもらったリコールハガキに
それぞれの患者さんに、手書きでメッセージを書いていきます。

毎月何十枚もあるので、それぞれの患者さんの治療状況をみるために、
カルテを引っ張り出し、患者さん毎に、まずはメモをとります。

その内容によって、治療後のお痛みはないかとか、
良く噛めていますかとか、歯石は付いていませんか等、
それぞれの患者さんのことを思い出しながら、
一行ずつ、大切に書かせていただいております。

お名前だけみても、なかなか思い出せないのですが、
カルテを開くと、その方のお口の状況とかが頭に浮かんできて、
前回した話の内容まで思い出せたりします。
ちょっとメモした言葉から、脳からのデータを引き出せます。

書いているときは、その患者さんが目の前におられるような気持ちで
言葉を綴っています。

リコールハガキが届いたら、江上歯科のことを思い出していただき、
是非、定期検診を受けて、健口な歯を保ってくださいますように。

1本1本の歯がとても大切な体の一部です。
お口のケアは、体のケアの第一歩!!
予防医学のためにも、まずは「予防歯科」を念頭に置いてくださいネ。

検診に来てくださるのをお待ち申し上げております。

by 斉藤

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です