元気が出る講演会

LINEで送る

先日、新大阪で開催の「とにかく元気が出る講演会in大阪」
に参加させていただきました。
命はそんなにヤワじゃない!!

<がんサバイバーリレートーク>
余命宣告を受けて、がんを乗り込えてこられた方々の闘病実話
・幸せは求めるものではなく、数えるもの
・“がんこ、がまん、がんばる”を止める
・治る日にちを自分で決める(自分で立ち向かう)

<大阪国際がんセンター看護師長さんの対談>
病院内での患者さん実話や、経験談。
・人と繋がることで、元気が出てくる

<杉浦貴之トーク&ライブ>
「大丈夫だよ」「ビンビンパワー」など、
心に響き、感動して元気をもらえる歌をたくさん聴かせてもらいました。


永石看護師さんによる、手指などの末端セルフケア指導。

西本クリニック院長の西本真司医師のトーク&ライブ

ホリスティック医学に基づいた考え方
・夢と希望を持つ
・どう生きたい、どうして行きたいを自分で決める
・栄養価のあるモノを、自分に合った食べ方でしっかり食べる

大変だったけど乗り越えた、もしくは、乗り越えようとする人達の集まりで、
活気に満ち溢れ、会場にいた皆さんがエネルギーをもらって
それぞれの未来に向かって羽ばたいていくようでした。

常に『喜びの中に生きる!!』

by 江上一郎

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です