第20回イーカムキッズクラブ

LINEで送る

新しい診療所になって初めての、歯の父母親教室「第20回イーカムキッズクラブ」を
当院2F待合室にて開催致しました。今回の担当歯科衛生士は、米山さんと齊藤さんです。
10組25名のファミリーが参加してくださいました。
null
今回は、虫歯の成り立ちから、フッ素予防、日常のケアの方法、歯に良い食品、歯科で使用している道具などをお話しさせていただきました。皆さん、とても熱心に聴いてくださり、虫歯予防への関心の高さがうかがえました。
null
null
約1時間の講話の後には、虫歯予防のフッ素塗布を実施。
null
また、お帰りには、オモチャ等のお土産も用意致しました。
null
遠く四国からこられたおばあちゃまも、参加して下さいました。
null
お子さんに虫歯菌を感染させないためにも、お父さんやお母さんの日頃の口腔ケアの大切さを感じていただいたことと思います。
小さなお子様連れでも、歯科用チェアのそばまで、ベビーカーのままお入りいただけます。お母さんも、安心して通院できますので、どうぞ、ご自分のケアも忘れずになさってくださいね。
null
本日の準備に大変だったスタッフの皆さん、そして、米山さん・齊藤さんも、お疲れさまでした!!
大盛況で、ほんとに良かったです♪
                  

by  江上浩子

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です