中津探索♪

LINEで送る

今日の晩ご飯はカレーが食べたい気分♪♪
そこで以前グルメ雑誌で見たカレー屋、
『アイリッシュカレー』さんに行ってきました〜\(^^)/
null
雑誌でお店の存在を知ってからというものの、ミーハーな私・・・
一度食してみねば!と思い、
この前仕事帰りに行ってきました〜(>▽<)♪
場所は地下鉄中津駅からラマダホテルを超えて5分位歩いたところにあり、
店内は外国のBARのような雰囲気でカウンターが12席だけの小さなお店。
芸能人のサインも何枚か飾ってありました☆
初めてだったとぃうのもあり、まずはここの看板メニューでもある、
豚肉をギネスビールで煮込んだ『アイリッシュポークカレー』を注文♪♪
null
じっくりギネスで煮込まれた大きな豚の角煮が2枚のっていて、
その上にフライドオニオンがトッピングされ、
キャベツのピクルスが添えてありました☆
まずはルーを一口・・・
(゜Д゜)ウマッー☆!!
最初にフルーツ系の甘さが口の中で広がり、その後にジンジンと辛さがきました!
さらにギネスビールに煮込んでるだけにあってコクがあり名物のポークも
スプーンで簡単に切ることができるくらいに柔らかく煮込まれていて、
トロトロでうまぁあい〜(*> U <*)
ほんとにトロトロでビックリッ♪♪笑
また、フライドオニオン、キャベツのピクルスもいいアクセントになっていて
良かったですっ(*^^*)♪
ちなみにお値段は850円!!この味でこのお値段に心もお腹も満足☆☆笑
テイクアウトもできるそうです(^^)
null
この中津付近は、素敵なお店がたくさんひしめき合っていて、
食べることが大好きな私には目が離せませんっ(・∀・)!!
そんなたくさん美味しいお店がある中津は、
私にとって食の宝島のようなところです(o^o^o)笑
また近くにおすすめのお店があったらぜひぜひ教えてくださぁい〜\(^O^)/
By☆伊坂

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です