秋のぶらり旅withアート

LINEで送る

「京都」といえばお寺や神社、あとは伝統的なお店…なイメージ。
でも実は、素敵なカフェやパン屋さんなど可愛くて個性的なお店がたくさん!
また学生さんが多いことから、本屋さんもいっぱい。
色んな所へ行ってみた〜い!と言うことで、先日「秋のぶらり旅withアート」
をテーマに京都へ遊びに行って来ました♪
まずはお茶のCMで有名な「伊右衛門サロン」で軽〜くランチ☆
null
さすがお茶の専門店だけあって、“お冷や”がお茶で出てきました。
水出しの抹茶入り煎茶は、優しい風味で美味し〜い(*´▽`*)
null
モチロンお料理も店内の雰囲気もGOODでした。
お次は、パン大好きっ子らしく、「Flip up!」というパン屋さんへ。
null
マイ法則の「美味しいパン屋さんは迷いそうな場所にこぢんまりある!」通り、
迷いそうな道の先に無事発見。
店内には所狭しと溢れるお客さんと、香ばしい香りのパンたち。
人気店はすぐに売り切れてが出てしまうので心配でしたが、無事購入できました。
null
美味しそうでしょう!?
その後“withアート”部分を満たすために、本と雑貨のセレクトショップ
「一乗寺 恵文社」へ向かいました。
null
レトロ可愛い店構えに入る前からワクワク♪♪
入ると、店内は一見そこそこの広さに見えていますが、その実、意外なくらいに
奥に深く広がっている不思議な空間。
新しいけれど、普通の本屋さんには置いて無さそうな本がたくさん!
また、本にまつわる雑貨もあって、もう見どころ満載\(>▽<)/
本屋さん好きな方にはオススメです。
京都は老舗からつい最近できたShopまで、町中の通のあちこちに点在しており、
偶然の出会いと新たな発見が楽しいまち。
これから紅葉シーズンで京都に行かれる方も多いかと思います。
紅葉を楽しんだ後は、少し定番をハズした感じの“ぶらり旅”を
してみてはいかがでしょうか?
BY:ムネチカ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です