おいでやす〜♪いきやす〜♪

LINEで送る

今、話題の工場見学に先日行ってきました\(^^)/
『京都おたべ本店』です♪
null
JR京都駅から近鉄に乗り換え、十条駅から徒歩10分のところにあります。
1階ではお土産コーナーがあって、2階では生産ラインが見える見学と、実際に自分でも八つ橋が作れる体験道場がありました☆
なんと600円で、手作り八つ橋が体験できるということなので、実際に作ってみました(*> U <*)♪
まず、米粉の生地を蒸し、その間にガラス越しに見える生産ラインへ案内され、見学しました。
null
約50人くらいの人が働いていますが、パックに八つ橋を詰める人など、各部門に担当がわかれているそうです。
特にこの時期は、紅葉などで観光客が多い京都。
この工場だけでも1日7万個作られているみたいです(‘∀’●)!!
さてさて、実際に私も作ってみました〜!!
null
生地にニッキや抹茶好きな味を入れ、綿棒で伸ばし、その中につぶあんや黒胡麻を入れます☆ 出来上がりはこんな感じです〜(^O^)
null
どうでしょうか??(笑)
お抹茶もサービスでついていて、各自で点てるのですが、
八つ橋を作るよりも難しかった・・・((–;
最後に記念撮影のプレゼントもありました。
また、お土産コーナーには、たくさんの種類の八つ橋の試食もあって、
とても満喫☆満足♪♪
もし、よかったら、京都銘菓生八つ橋を作りに行かれませんか?
京都を存分にお楽しみくださぁい〜(´▽`)/♪
null
この値段で、食べて・作って・見学して楽しめる!!!
ほんと、オススメです☆笑
また、いろんな工場見学巡りに行きたいと思います\(^O^)/♪
by伊坂

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です