名古屋に行って来ました

LINEで送る

先日のお休みの日に、名古屋へ遊びに行ってきました。
名古屋というと、手羽先・味噌かつ・味噌煮込みうどん・きしめん…など、
いろいろ名物がありますが、今回の私のお目当ては“ひつまぶし”♪ null
ひつまぶしといえば、薬味を乗せたり、おだしをかけたり、いろんな味わい方がありますよね。
ちなみに、私はおだしをかけずに、薬味を乗せて食べるのが好きです(笑)
満腹になった後は腹ごなしに“名古屋城”へ観光です。
null
名古屋城といえば、金のしゃちほこ
せっかくなので、しゃちほこに乗って記念撮影してきました!
null
充分に名古屋を満喫しましたが、帰りの電車に乗る頃には小腹が…。
車内で手羽先をいただきました。
これも美味しい!
残りの名物を制覇しに、また名古屋に行きたいです♪
by斉藤

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です