まるは食堂★

LINEで送る

皆様お久しぶりです。
先日のお休みに愛知県の知多半島にある、まるは食堂へ行ってきました。

あまり馴染みのない方のほうが多いかと思うのですが、この「まるは食堂」は、
地元の方の間では海鮮が美味しいと評判のお店なのです☆
お正月の時期を過ぎていたのですが、福袋もまだ残っていて、ご飯を食べる前からウキウキです(*^^*)
では、早速お店に☆

さすがに週末だけあって、かなりの混み具合です(^-^;
これでもお正月の時期に比べると、随分空いているらしいのですが…
順番を待って、やっとお料理を注文!
まず出てきたのは、はまちのお刺身とタコの酢の物☆

このお店は、地元の豊浜漁港から毎朝水揚げされた海鮮を使っているそうなので、
お刺身もとっても新鮮で美味しかったです(*^^*)

その後は、焼き物でハマグリが出てきました。お酒を少し入れているだけで、
味付けはほとんどされていないそうなのですが、ハマグリからいい味が浸み出ていてとっても美味しかったです(*^^*)

そして、メインディッシュ☆
まるは食堂の一押しメニューの、車エビのエビフライです(^^)v

手前のはし袋と比較したらわかると思いますが、
このエビフライめっちゃ大きいんです!!
揚げたてで、衣はサクサク、中のエビは甘味があっていくらでも食べられます(笑)
エビフライも食べたし、満足~♪と思っていたら、まだ運ばれてきましたΣ(-∀-;)
金目鯛の煮付け

甘辛く煮込まれており、身はあっさりしていたので、満腹にも関わらずペロリと食べてしまいました(*≧∀≦*)
煮付けのあとはまださらに(笑)
車エビの塩焼き

これでもかというくらいの料理の数々でしたがすっかり、平らげてしまいました。
(胃袋も頑張ってくれました/笑)
これだけの料理のボリュームに加えて、お値段はかなりリーズナブルだったので、お腹もお財布も大満足でしたヽ( ̄▽ ̄)ノ

皆さんも名古屋方面に来られた際は、一度は行ってみてくださいね♪
その前に・・・
料理を美味しく頂くためには、歯のメンテナンスがとっても重要です。
是非、美味しいお料理を食べに行かれる際には、まず、当院にもお立ち寄り頂くことをオススメ致します(^o^)/

by 大東美輝

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です