嬉しいお便り頂きました

LINEで送る

先日、私の誕生日に担当させていただいている患者さんからお手紙頂きました。

この方、「歯石取りは、前の医院ではとても痛かったので、あまりやりたくない…」と
最初の頃は、仰っていました。が、このままでは、どんどん歯周病が進行してしまうと思い歯石取りの大切さを患者さんに伝え納得していただき、少しずつ取っていきました。
2・3回、回数を重ねると、
「今回の歯石取りは、全然痛くないし、たまに眠ってしまうので、もっと取っていきたい!!!」
と患者さんからやる気が出てきて、私も嬉しかったので、もっと私も頑張ろうと思いました。
今までは、ハブラシに全く興味のなかった方なのに、ご自身で歯ブラシを購入し、
お昼も会社で毎日磨いていただいて見る見るうちに、お口の中がきれいになりました。
今では、「一カ月空けると前の様に戻ってしまうのでは?と思い不安なので、ずっとチェックに来たいと仰ってます。
会社では、「今の歯医者さんは、痛くないし、痛くなる前に歯医者に行く方が絶対いいよ!」と宣伝して頂いています(笑)

私は、今まで以上に心地のいい歯石取りを目指していきたいと思います。

by 畑本

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です