にく!!パート2

LINEで送る

先月に引き続き、お肉ブログです!

先日、仕事帰りに堺筋本町にある”おおさわ”というお店に行って来ました。
ここは当院の患者さんである”肉姉さん”のブログ、”牛肉ってステキ!“に
載っていたお店なんです。

コースでお願いしたのですが、前菜のあと、まずはお刺身3種盛りから。

豚のコブクロ(子宮)・牛のチレ(脾臓)・エイの肝を出してくれました。

お肉だけではなく、お魚系も。
初めて食べたものばかりですが、どれも新鮮で美味しい!
特に肝はとろける美味しさでした。

次に牡蠣と海老の天ぷら。

牡蠣はプリプリ。海老は頭に味噌が入っていて、
頭から尻尾までしっかり食べちゃいました。

で、メインの肉鍋。

これがお目当てで行ったのですが、期待通り!
お肉はもちろん、スープも美味しい!

お腹いっぱいなのに、雑炊までしっかり完食。

ちなみにお酒は”虎マッコリ”

マッコリだけど辛口で、あんまり甘くないんです。
飲みやすいので、ついつい…(笑)

ほんとに満腹、大満足です。
またいろんな情報を集めて、美味しいお店を探したいです。
お勧めのお店があったら、教えて下さいねー。

BY:斉藤

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です