伊勢グルメ!

LINEで送る

先日のお休みの日に伊勢に行ってきました。

伊勢は大好きで、1年に1~2回は必ず訪れます。
だって、美味しいものがたくさん!

お昼前に着いたので、早速お昼ごはん!
この日はおかげ横丁にある”豚捨”で牛丼を頂きました。
お肉がいっぱいで、ご飯が見えない!
うれしいなー。

で、ほどよく(?)満たされてお店を出たとたん、
出店でたくさんの人が伊勢名物”伊勢うどん”を食べています!!
これは、私も行っとかないと!

ということで、うどんも完食。

牛丼もうどんもやや濃いめの味つけですね。

で、ちょっと歩くと、新鮮な海産物を焼いていたので、もちろん…(笑)

ウニと牡蠣を食べちゃいました♪

でも、まだまだ勢いは衰えず、鰻の肝串とカキフライも。

うーん、ビールにとても合う!最高!
(実はこの他に豚串も…)

伊勢グルメを十分満喫して、さすがにお腹いっぱい。

腹ごなし(?)にちゃんと伊勢神宮の散策もしてきました。

日本有数のパワースポットでしっかり充電できました!

お腹もココロも充電完了で、よい休日になりました。
BY:斉藤

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です