きのこ、たけのこ、げんきなこ

LINEで送る

理絵先生ファミリーが、奥さんの親戚が住んでいらっしゃる能勢へ、
竹の子とわらび採りに行くとの事で、一緒にお邪魔させて頂きました。

ワクワクしながら行ったのですが、残念なことに時期が遅かったのと、
イノシシに食べられたのとで、竹の子は無くてションボリ…(´・ω・`)

でも!その他のワラビやヤマブキ、シイタケ狩りは大盛況!

山の急な斜面を、登ったり降りたりするのは大変でしたが…(^^;

たっぷり山遊びをした後は、親戚の方のお家でお昼を御馳走して頂きました。
竹の子ご飯やお吸い物など、皆でワイワイしながらの昼食。

竹の子大好きな私は、大満足でした☆

満腹のお腹をかかえながら、食後の運動とばかりに近くの小川へ。

子供達と一緒に、裸足で入った川の水が思っていたより冷たくてビックリ!
でも、子供の頃に戻ったみたいで楽しかったです。

元気な子供たちと一緒に自然を満喫しきった、楽しい休日でした♪

BY:志岐

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です