鍛治さん泉さん歓送迎会

LINEで送る

歯科助手の鍛治さんが実家に戻られることになり、5月で退職されます。その代わりに、泉さんが歯科助手として勤務していただいております。今日はその歓送迎会を、梅田の「がんこ寿司」で開催しました。


お料理は、寿司懐石の飲み放題コースです。味良し、量もたっぷりで、みんな大満足!!

院長の挨拶に始まり、鍛治さんにはスタッフから「お疲れ様」の花束とプレゼントが贈呈されました。鍛治さんは、歯科技工士の資格を持っておられるのですが、患者さんと直接触れ合う仕事がしたいということで、医院裏側では、技工士としての顔も見せながら、アシスタント業務もこなしていただきました。

「1年3ヶ月という短い間でしたが、皆さんにお世話になって、たくさん教えていただいて、ありがとうございました。ここでは、仕事を『しっかり楽しむ』ということを教わりました。大阪流のボケ突っ込みも、もっと勉強して?今後に活かさないと・・・とも思っております。出入りの技工士さん達とも交流できて、とても嬉しかったです。とりあえず、実家に戻って、今まで充分にできなかった親孝行をしてあげたいです。皆さん、本当にありがとうございました。とにかく『感謝』のひとことです。」

大阪を離れるのもちょっと名残惜しい気持ちと、早く帰ってあげたい気持ちが交錯していることと思います。せっかく仕事も充分に慣れていただいたところであり、技工士さんとしての活躍も期待していましたので、残念な気持ちです。でも、新しい未来に向かって、一歩を歩み出し、幸せの階段を上っていただきたいと願っております。

江上歯科で学んでいただいた「自然体で楽しむ」ことを忘れずに、これからも歩み続けてくださいね!!ほんとにありがとう~♪

by 江上浩子

<追伸>
梅田・がんこ寿司の支配人です!!「まぐろ祭り」をオススメしておられました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です