大好きな京都

LINEで送る

暖かい日々が続きますが、みなさんいかがお過ごしでしょうか。
天気が気持ちいいとついつい出掛けたくなりますね♫

わたしはお寺やお城など古風なものが好きで
時間があればよく訪れます。

先日は友人を連れて京都巡り*
まずは嵐山から!

嵐山駅から渡月橋を渡り、ウロウロ…。
早速お腹が空いたので、近くにあるうどん屋さんへ♪
半袖でもすごせるくらいでしたので、冷たいうどんをチョイス♫
うどんはすごくコシもあって、天ぷらはさくさく♪( ´▽`)
今年初の冷たいうどんは美味でした!

お腹を満たした後は
天龍寺、仁和寺、龍安寺、を巡りました。
なかでも天龍寺の法堂にある雲龍図は圧巻でした。
当日は夏日でとても暑かったので、法堂内の涼しさについつい長居してしまいました…(笑)



人が多くてゆっくり見ることはできなかったのですが沢山堪能しました。
まだまだ巡りたいスポットが沢山あるので、がんばりま〜す‼

by 森垣

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です