お散歩日和

LINEで送る

先日の日曜日、とっても天気がよかったので、鶴見緑地にお散歩に行ってきました。

家から自転車で30分弱。ちょうどいいサイクリングです。

いつも日曜日に行くと、フリーマーケットなどのイベントがある事が多いのですが、
この日も8時間耐久(!)のリレーマラソンが行われていました。
沖縄料理やインドカレーの出店があったのですが、
すでにお昼ごはんを食べて満腹だったので、今回はおあずけです(涙)

大きな風車の前には真っ赤なサルビアが咲いていました。

一面真っ赤でちょっと圧倒されます。
ほんとにキレイでしたよ。
春にはいつも色とりどりのチューリップが見られます。

また、ちょうどバラの季節だったので、バラ園でもさまざまなバラを見ることができました。

バラと言っても、大きさや形もさまざまで、バラっぽくないのもあったり…。
日本のバラと外国のバラでも、少し感じが違いますね。

水彩画を描いている人もいたりして、ゆったりした時間を過ごせました。

また秋になったら、お散歩がてら、季節の花を楽しみに来たいと思います。

by斉藤

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です