☆★半兵衛麩☆★

LINEで送る

先日のお休みに、京都へ行ってきました(o^^o)

今回の目的は「半兵衛麩」‼
デパ地下などで販売されている、お麩と湯葉の専門店です♪
生麩好きの私にはたまりません♪───O(≧∇≦)O────♪

店内は京都の古い町家を改装されており、情緒漂う素敵な雰囲気☆

お料理の内容は、「むし養い料理」と言って京ことばで、
「お腹の虫をなだめる為の軽いお食事」の事だそうです。


生麩の田楽や、炊き合わせ、酢の物、汲み上げ湯葉に生麩のしぐれ煮…などなど
写真以外にも4品 出てきて、お腹の虫も大満足な内容です(#^.^#)

食事の後は鴨川をプラプラ散歩し、次の目的地「キルフェボン」へ‼
関西では京都にしかない人気のケーキ屋さんのため、120分待ち…!(◎_◎;)

『120分は ちょっとね…』と言う事で、テイクアウトし鴨川の河川敷に座り
のんびり秋風に吹かれながら、美味しいケーキを頂きました(^O^☆♪

お腹をしっかり満たした、大満足の休日となりました(((o(*゚▽゚*)o)))
次回は紅葉の時期にまた訪れたいなと思います。

BY: 泉

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です